ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_8 ワックス加工_16

こんばんは。

 

毎週水曜は、デザインがあります。

f:id:fumidamu:20201209194532j:plain

右下が追加したものです。

デザイン描いてみましたが、こんなペンダントする人いるんでしょうか…

先生には、上手に描けたねと言われました。

 

次の課題は、立体のリングです。

参考を見ながら平打ちリングと甲丸リングを描きます。(ノーヒントです)

f:id:fumidamu:20201209194538j:plain

下手くそですみません。

曲線がどうやっても上手に描けないので、消して描きを何回も繰り返してコレです。

特に下の斜めの方は、1点透視図法っぽくなってたんですがどうでしょう。

何度も練習すれば描けるものですかね。

残りは、甲丸リングです。

来週には終わるんじゃないかと思います。

デザインは順調にカリキュラムの単位工数通りに進んでいます。

 

午後はワックス加工。

f:id:fumidamu:20201208184214j:plain

昨日の印台リングの続きです。

中心線を描いて、上の平面部分から斜めにしていきます。

側面も斜めにしたら形状は、ほぼほぼ完成。

f:id:fumidamu:20201209194553j:plain

先生に見てもらって、指を通す穴以外をペーパーで削って裏抜きすれば完成。

f:id:fumidamu:20201209194548j:plain
f:id:fumidamu:20201209194545j:plain

f:id:fumidamu:20201209194557j:plain

明日はおうちでワックスの練習を少ししたら、またCADで図面を描かなければ…

年末まで我慢します。