ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_9 ワックス加工_18

こんばんは。

めちゃ寒いです。

 

午前はデザインです。

残りは甲丸リングです、はい出来ました。

f:id:fumidamu:20201216194334j:image

出来はともかく、時間掛かったね。

という事で一応終わりました。

かなり時間が掛かってしまいました。

参考は全部三点透視図法らしいのですが、

見た感じ一点透視図法にしか見えなかったです。

f:id:fumidamu:20201216175416j:image

引き続き画像の参考をフリーハンドで描く練習らしいです。

 

午後はワックス加工、裏抜きの続き。

f:id:fumidamu:20201216172636j:image

ここからは、スパチュラーを使っていきます。

難しいところは2辺の角、そして最難関は3辺の角です。

出来れば内側も綺麗な面で角はピン角でいきたいと思っています。

が、そうそう上手くいく様には出来ていないんですねー

スパチュラーも入り辛いですし、面を出さないと

角が作れないので激ムズです。

f:id:fumidamu:20201216194609j:plain
f:id:fumidamu:20201216194606j:plain

角を作ろうと削ったらどんどん薄くなって

角付近は0.5mm厚になってしまいました…。

f:id:fumidamu:20201216194542j:image

良い練習をしたと思い、新たに一から作り直そうと思います。

と先生に伝えると、次はもっと早く綺麗に出来るよと

良く聞くセリフが返ってきましたが、

似た形状を作る場合、まぐれ作成より実力で作れるようになっておきたいです。

f:id:fumidamu:20201216194636j:image

今年はもうワックス加工の講義が無いので、

休み中におうちのワックスで課題に取り組もうと思います。

f:id:fumidamu:20201216194736j:image