ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_12 ワックス加工_22

こんばんは。

月・火と引きこもって図面を描いていたので、今朝の気温は大分サブかったです。

 

午前は、デザインです。

まずは先週の続きでテクスチャーの描き方練習。

f:id:fumidamu:20210113191808j:plain
f:id:fumidamu:20210120191318j:plain

左はお手本で、右が描いたものです。

梨地、絹地、筋目、木目の4種類がそれらしくはなりました。

引き続き次の課題は、宝石の描き方です。

f:id:fumidamu:20210120191309j:plain

全部で10種類。

残り時間で描けたのは2つです。

f:id:fumidamu:20210120191325j:plain

結構きれいに描けてます。

やっぱり、定規やテンプレートを使えると素人でも上手く出来ますね。

この2つは、三角定規と円定規を使っています。

 三角定規は透明で、円定規はΦ30以上あるものがいいと思います。

来週1コマでこの課題も終わると思います。

 

午後は、ワックス加工です。

印台リングは、お情けでOK頂きましたので次の課題です。

切り貼り箱ものリングです。

名前だけじゃ、ピンときませんがこんなものです。

f:id:fumidamu:20210120191314j:plain

印台リングみたいなものです。

印台リングは裏抜きがし辛いので、裏から貫通させて蓋をします。

コレは裏抜きが大分楽になりそうですけど、リングと蓋を一つにしないといけないので

つなぎ目が上手くいくか心配です。

f:id:fumidamu:20210120191333j:plain
f:id:fumidamu:20210120191330j:plain

この形状何回も作ったので、大分慣れました。

やっぱり失敗も含めて数をこなして、経験値を増やすために時間を見つけたら

何か作ってみないといけないですね。
 

 

明日は、貴金属加工です。