ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_15 ワックス加工_29

こんばんは。

 

 10月に会社を辞めてから個人事業主状態なので、確定申告をしないといけません。

やったこと無いので、明日ネットでやってみたいと思います。

午前はデザインです。

宝石の爪付きです、綺麗に描けました。

f:id:fumidamu:20210210184312j:image

前回陰影の強調を指摘されたので、少しクッキリ描きました。

影のスタートの一番濃いところの境界線の輪郭を強めにしたので、

良い感じになったと思います。

次が、小粒の宝石を描く練習です。

f:id:fumidamu:20210210184338j:image

左は爪付きで、右が少しずつ小さくなるよう描いています。

f:id:fumidamu:20210210184341j:image

こっちは左で、2つ、3つ、4つ爪です。

小さ過ぎて拡大すると雑ですね。

f:id:fumidamu:20210210184344j:image

石を小さく描く時は、小さくなればなるほど省略して描くそうです。

次の課題は小粒の宝石彫り留めです。

 

午後はワックス加工です。

盛りワックスなんだか楽しいです。

基本 1つ、他 2つ、アレンジ 1つ の他2つの葉っぱです。

f:id:fumidamu:20210205193934j:plain
f:id:fumidamu:20210210184349j:plain

左が前回までで、これを仕上げました。

盛り方を全体的になだらかにして、外と内の薄いワックスのバリを削りました。

次は蝶です。

f:id:fumidamu:20210205193937j:plain
f:id:fumidamu:20210210184354j:plain

ちょっとボコボコし過ぎているので、凹凸を整えたら完成です。

大分焦げちゃいました。

そして、アレンジ作品は昼食を食べている時にネットでフリー素材を探して

ちょっと編集しました。

f:id:fumidamu:20210210184401p:plain
f:id:fumidamu:20210210184358j:plain

多分「犬 フリー素材 イラスト」で検索すると左の画像が出ます。

右がトレーシングペーパーに描いた絵です。

黒く描いているところが全てワックスになる予定です。

それぞれのパーツがつながっていないと取れてしまうので、

全てつながる様にしてかつ強度を上げる感じで考えています。

目と鼻口が浮きそうなので、ちょっと大きめにして耳や輪郭とくっ付けてみます。

 

とりあえずこんな感じで、盛りワックス楽しいです。