ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_19 ワックス加工_38

こんばんは。

 

午前デザイン、午後はワックス加工です。

デザインは、ペンダント&ブローチを合計4点描きます。

何とか出来たのが2点です。

f:id:fumidamu:20210310184518j:plain

定規で描くものはいいのですが、フリーハンドがちょっと…

左のペンダントは綺麗に描けたかなと思いますが、右のブローチはフリーハンドで

描かなくてはいけないので、線が少し歪んでいます。

f:id:fumidamu:20210310184522j:plain
f:id:fumidamu:20210310184525j:plain

なんかちょっと、白が汚いですね。

最後に消しゴムで綺麗に消します。

ラスト2点もフリーハンドです、頑張ります。

 

ワックス加工は、ソフトワックスで草花モチーフブローチの続きです。

f:id:fumidamu:20210310184529j:image

3本の草を何とかまとめ、表から見えない箇所にワックスを盛って貼り付けています。

花から落下した玉1つは後程修正。

コレを合体させると、

f:id:fumidamu:20210310184532j:plain

こんな感じに。

花の裏にも表から見えないようにワックスを盛って貼り付けています。

強度を上げる為に、重なっている箇所に出来るだけ広い面にワックス盛っています。

ワックスで作品は作っていますが、このワックスモデルが実際にどんな出来になるのか

どこかのタイミングで自分で作った作品を鋳造に出してみようと思います。

課題は、もう1点オリジナル(花は3つ以上)です。

f:id:fumidamu:20210310185541j:plain

なんか適当に描いてみましたが、こんな感じにしてみようかなと思います。

花が少し小さいのでもう少し大きくして、外周は長い葉っぱで中はプチ長めの葉っぱです。

今日はとりあえず、花3つだけ作成しました。

f:id:fumidamu:20210310184535j:plain

大中小の3つですが、ところどころボコボコです…これもどこかのタイミングで直します。

次回で出来るかどうかという感じです。

 

 

以前お家で確定申告をしようとしていたのですが、難しくて無理でした。

ということで、明日税務署に行って確定申告をしてきます。

今は混雑するみたいで要予約との事です、国税庁とLINEでお友達になって予約しました。

マイナンバーカードのリーダーを購入して、各種保険等とも連携させたので

入力項目や必要事項さえ確認出来れば、出来ると思います。

 ちなみにお安くなって999円でした。