ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

貴金属加工_66 ワックス加工_43

こんばんは。

 

先週からなんだか体の調子がおかしいです。

便意を伴わない上腹部の激痛、倦怠感…週末にしっかり体を休めたいと思います。

 

午前は、貴金属加工です。

ついに合体させましたが、…削り過ぎた為に隙間が出来てしまいました…。

f:id:fumidamu:20210406203643j:image

ロウ付けも片側ずつ3か所ある為、あまりロウ付けの回数を分けたくなかったので

片側ずつ同時に行いました。

f:id:fumidamu:20210406203651j:image

上手く溶けないばかりか、ロウが落ちて裏に入ってしまったり…

そして時間が来てしまいました…。

作り直したいです。

 

午後のワックス加工は、久しぶりのシートワックス。

シートワックスとスプルーワックスというワイヤー状のワックスを使ったリングを

基本とアレンジを1つずつ作成です。

f:id:fumidamu:20210406203655j:image

こんな感じです。

誰が欲しがるんでしょうか…

f:id:fumidamu:20210406203658j:plain
f:id:fumidamu:20210406203706j:plain

壊さないように着けてみました。

正面から見るとナニコレ…って感じですが、上や側面から見るとそうでも無いかもです。

ただ、もし鋳造してもいらないです。

2つ目は、アレンジです。

自由なのでとりあえずシートワックスでリングを作りました。

f:id:fumidamu:20210406203713j:plain
f:id:fumidamu:20210406203710j:plain

蜘蛛の巣みたいなパターンで作ろうと考えています。

明日は久しぶりのデザインです。

描き方忘れていないか心配ですが、しっかりやってきます。