ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

貴金属加工_67&68

こんばんは。

 

2週間ぶりの学校です。

朝と帰りの電車内ギュゥギュゥ詰めですね。

今週から新しい生徒さんがたくさん入られたみたいで教室も…でした。

 

今日は一日貴金属加工です。

f:id:fumidamu:20210419201551j:plain
f:id:fumidamu:20210419201554j:plain

前回ロウ付けしたVの字2つが、ズレズレだったので火を当てて取ったのですが

火の当て過ぎと、リングの板厚が皮しか残ってないのでやり直す事にしました。

午前中で銀の6mm角棒から切り出して、なまして、ローラーで…をひたすらやっていました。

f:id:fumidamu:20210419201558j:image

 

からの午後は、石座とリングを作成しました。

f:id:fumidamu:20210419201601j:image

石座はもう少し内側を削らないと入らないので、次は内側を削って中座と外座を

ロウ付けしたら削って石座の高さ調整何ダリを明日の午前中終わらせれるかなと

思っています。

f:id:fumidamu:20210419201605j:image

ちなみに、Vの字はちょっと難易度が高かったのでハートをピタッと付けて

終わりにしようと思います。

コマ数9回分(目標)で終わらせる課題だったのですが、今日で到達してしまいました。

覆輪留めは初めてなので、それ以外は出来る限りミスなく終わらせて

早めに進めていく予定です。

f:id:fumidamu:20210419201645j:plain