ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

ワックス加工_50&51

こんばんは。

 

土曜ですけど、行って来ました。

またマスクせずに地下鉄に乗るツワモノがいました。

何を考えているんでしょう…。

 

一日ワックスです。

午前はNの鋭角になっているVのところをずっとやってました。

f:id:fumidamu:20210508173100j:image

ピン角のところが無理過ぎて、ちょっとエグれてしまったので

ワックスを溶かしては盛り、削っては失敗して盛りを繰り返し。
f:id:fumidamu:20210508173104j:image

f:id:fumidamu:20210508173107j:plain
f:id:fumidamu:20210508173114j:plain

Vのところは気泡が入ってしまって白くなっています。

ヤスリもフラついて凸凹が出来てしまいました。

 

午後は、凹みを溶かし盛ってピン角を綺麗にしました。

スパチュラのL字の先端が尖っているタイプを使って、ほじくったら何とかなった。

f:id:fumidamu:20210508173048j:image

白いところは、気泡なので溶かさない限り治らないです。

ペーパーで削った後はナイロン布で表面を磨いたら表は完成です。

(ナイロン布の代わりにストッキングが使えます)

個人的にはナイロン布よりストッキングの方が、目が細かくて

きれいな仕上がりになります。

次は裏抜きです。

f:id:fumidamu:20210508202731j:image

リューターにラウンドカッターをセットして目測でイケるところまでいきました。
f:id:fumidamu:20210508202737j:image

ビビッて1/3位しかいけませんでした。

ここからはスパチュラでゴリゴリ掘っていく予定です。

f:id:fumidamu:20210508173056j:plain

あとちょっとで店員だったので、今日先生に申込したいと言って来ました。

申込書かくのがメンドクサイですけど、なんだか楽しそうです。