ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_25 ワックス加工_53

こんばんは。

 

愛知県は、またしても緊急事態宣言…。

電車は全然変わらず、外を歩いている方も変わらずで慣れですね。

宣言出しても出さなくても、変わらない様な気がします。

 

午前は、GW前振りのデザインです。

トレーシングペーパーを使ったシンメトリーデザインの練習だったと思います。

f:id:fumidamu:20210512191833j:plain

ペケを2つ合体させたようなモチーフを使って、イヤリングとネックレスを

描きました。

f:id:fumidamu:20210512191820j:image

…このネックレス売ってても僕は買わないですね。

イヤリングはうぅ~ん、どうでしょう。

先生からは「もう少し早く描ける様に」と、いつものお言葉を頂きました。 

次の課題は、宝石入りリングです。

f:id:fumidamu:20210512205953j:image

全部で4つあって、3つ目は左半分描いたらトレーシングペーパーを使って

右半分を描きます。

最後4つ目はアイデアを10個位描いてその中1つを清書するアレンジです。

今日は1つ目の途中で終了。

f:id:fumidamu:20210512205950j:image

 あまり早くは描けないので、どこかで時間を見つけて進めようと思います。

 

午後は、ワックス加工です。

実は午後もデザインだったのですが、ワックスをゴリゴリやっておりました。

先生に授業始まって10分後位に教えて頂きましたが、もうワックスの恰好だったので

来週とチェンジでー、OKでした。
f:id:fumidamu:20210512191830j:image

f:id:fumidamu:20210512191817j:plain
f:id:fumidamu:20210512191823j:plain
f:id:fumidamu:20210512191814j:plain

f:id:fumidamu:20210512191827j:plain

ひたすら盛って削っての繰り返しで、面を整えたらやっと裏抜きの続きが出来るかなと
いったところまで来ましたが大分ボコボコになってしまいました。

次回ペーパーの800番から整えていきます。