ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_29 ワックス加工_58

こんばんは。

 

毎日「あつい、あつい。」と言ってもしかたないのですが、暑さがハンパないです。

そのせいかあまり寝れず、帰りの電車はいつもウトウト。

 

午前は、デザインです。

ゴールドとプラチナの色塗り?彩色の続きです。

f:id:fumidamu:20210609192325j:image

グレーが濃いらしいです。

そして、右上のリボンどうでしょう。
f:id:fumidamu:20210609192335j:image

ちょっと気合を入れてみたのですが、こげ茶がキツいらしいです。

難しい…。
f:id:fumidamu:20210609192332j:image

ペンダントの彩色ですが、参考も無いので光の当たり方が分からず

陰影の描き方がいまいちです。

ペンダントが終わったら、色石から練習だそうです。
f:id:fumidamu:20210609192328j:image

 

午後は、ワックス加工です。

裏抜きの続きで、結構掘り進んでいたんですが貫通してしまいました。

f:id:fumidamu:20210609192342j:image

場所は側面です。

斜めに絞っているので、裏抜きも斜めに削らないといけないのが

毎度難しく、結果4か所全て表から盛って修復しました。

f:id:fumidamu:20210609192357j:plain
f:id:fumidamu:20210609192349j:plain
f:id:fumidamu:20210609192345j:plain

まだ裏はジャキジャキなので、削りながら整えないといかんです。
f:id:fumidamu:20210609192322j:image

 

ババーン!

先ほど届きました。
f:id:fumidamu:20210609192338j:image

まだ開けてないので、また明日開けてみます。