ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

貴金属加工_89&90

こんばんは。

 

今朝ポストに、新型コロナウイルスワクチン集団接種を行うというチラシが

入っていました。

一日最大900名みたいです。

どうせ予約が取れないんだろうなぁーと、思いつつも更に暑さがピークに

なる前に打ちに行きたいなぁ。

 

今日は一日貴金属加工です。

午前は延べ出しリングの仕上げです。

f:id:fumidamu:20210610201432j:image

石留めと仕上げも終わって、先生にもOK頂きました。

f:id:fumidamu:20210610201440j:plain

f:id:fumidamu:20210610201440j:plain
f:id:fumidamu:20210610201447j:plain
f:id:fumidamu:20210610201453j:plain

石座とリングの間の銀ロウのことと、石座をもう少し低く出来たね。
うーん、頑張ります。

次の課題は、デザインふくりんペンダントです。

石はカボションで10×14mm前後のサイズで、地金はSILVER950です。
f:id:fumidamu:20210610201427j:image

虎目石を買いました、410円です。

1つポツンと研磨漏れみたいなのがあります…。

石は買いましたが、デザインが決まっていないのでとりあえずは、

石座を作りながら考える事にします。
f:id:fumidamu:20210610201450j:image

中座は出来ました。
f:id:fumidamu:20210610201424j:image

午前は、中座を作ったところでおしまいです。

 

午後は、石座の外座作りです。

f:id:fumidamu:20210610201443j:image

1mmの地金が余っていたので、すぐ作れました。

石の高さも考えて中座を低くしました。

f:id:fumidamu:20210610201456j:image

ロウ付けは、デザインが決まるまで止めています。
f:id:fumidamu:20210610201437j:image

少しデザインを考えてみたのですが…

なかなか決まらない、ただの落書きみたい。

左から、「目」、「トランプ」、「?」、「トライアングル」、「釣り針」…

お休み中にデザインを考えたいと思います。