ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属加工_246

こんばんは。 3連休いかがお過ごしでしょうか。 僕は日曜と月曜仕事です…。 前日遅くまで仕事だったので、 午後から行ってきました。 ラストのリング2つロウ付けです。 ロウ目が目立つように、 少しバーナーで加熱して酸洗しました。 削る箇所をマークします…

貴金属加工_244&245

こんばんは。 今週2回目です。 これから年末に掛けて、仕事が忙しくなりそうです。 体調を崩さないように気を付けます。 外れかけの爪を再度ロウ付けして、 爪の根元の形状を整えました。 多分コレはロウ付け前にした方が良さそうです。 本体はおおよそ出来…

貴金属加工_242&243

おはようございます。 更新すっかり忘れておりまして…。 続きです。 座面にくる丸線をロウ付けしました。 爪を立てる位置を少し削って。 爪を準備。 ロウ付け。 歪んでしまいましたので、付け直し。 付いた。 4本付け終えました。 1本長いのは少し失敗したか…

貴金属加工_240&241

こんばんは。 スマホからの投稿で、かなり編集し辛いです。 パソコンが壊れて1ヶ月位ですかね。 なんだかんだ不便なのでそろそろ買いたいけど なんか面倒になってきました。 ということでリングの続きです。 肩をロウ付けしていきます。 先生曰く、 『ピッタ…