ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属加工_158&159

こんばんは。 GWがはじまりましたね。 名古屋はかなり人が多く、ようやくコロナ前の休日に戻ったという感じです。 駅前の広場にはコロナの無料検査が出来るテントが設置してありました。 利用者はパッと見、片手の指も余る位でした。 話は変わり、4月30日は…

貴金属加工_156&157

こんばんは。 今日は夏日でとても暑い日でしたが、明日からは雨模様の1週間で 気温もググッと下がりそうです。 そして来週から始まるGWは何とかフルで休みが取れる様、仕事の調整をしています。 熱気のこもった教室で先週の続きをしていきます。 マーキスカ…

貴金属加工_154&155

こんばんは。 寒いのか暖かいのかどっちつかずで、 服装も体調も上手く決まりません。 暑がりで寒がりなので体調管理の難しい季節です。 先週学校がお休みだったので、2週間ぶりに行きました。 ハート型ペンダントの続きです。 丸線と角線は既にテーパーに削…

おうち練習_39(貴金属加工)

こんばんは。 土曜は学校がお休みだった為、久しぶりの終末連休でした。 髪を切りに行ったり、映画を観に行ったり、メガネを新調しに行ったりと なんだかんだワックスをいじろうと思ってましたが時間が無かったです…。 その代わり注文していた小道具が届いた…

貴金属加工_152&153

こんばんは。 桜めっちゃ咲いてますね。 通勤途中にも桜の木がたくさんあって、誰かしら撮影しています。 愛知はもう少しだけ楽しめそうです。 やっとデザインが描けました。 一番下のハート型です。 迷ったらハート、飽きるまでハートです。 久しぶりにデザ…