ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属加工_234&235

こんばんは。 パソコンの調子が悪いので、久しぶりにiPadから投稿です。 過去記事が貼れない…。 先週はハートのペンダントトップが完成したのですが、 次のお題が思い浮かばず。 お家に眠っていたトルマリンを使って、 リングを作ろうと思います。 完成まで…

貴金属加工_232&233

こんばんは。 もう夏・・・嫌。 思い返すと昨年末からワックスで原型作り始めてなので、約9か月。 間に別の物を作ったりはしましたが、石留めして仕上げたらようやく終了です。 それでは前回マーキスカットの石留めの続きからです。 ・・・失敗しました。 爪…

貴金属加工_230&231

こんばんは。 この1週間特に何も無かったからか、長かっ じゃなくて暑い、暑過ぎる。 大嫌いな季節がやってまいりました。 続きで、ロウ付けするところから。 ロウ付け後に仕上げにくい箇所を意識して 軽めに面取りや研磨をしてバチカンをロウ付けしました。…

貴金属加工_228&229

こんにちは。 最近足首の捻挫で初めて病院に行きました。 足が腫れ過ぎて、くるぶしソックスからお肉がはみ出るほどでした。 靱帯損傷で治るのに1か月かかるとのこと。 たかが捻挫と思わず、病院へは大事になる前に行きましょう。 と、思いました。 足は安静…