ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属加工_166&167

こんばんは。 崩壊したハートのペンダントを直していきます。 の前に、ネットで彫金工具の魚子を購入しました。 ので、おウチセルフで石留めをしていきます。 失敗しました。 押さえ付け過ぎてツメがロウ付け箇所から取れてしまいました。 裏から見ると削り…

貴金属加工_164&165

こんばんは。 今日は石を留めて仕上げて完成!の予定です。 と、する為におうちで少し進めていました。 細かいところをホジホジコリコリして銀色を出しました。 クネっていた爪をある程度真っすぐにしてメレをセットする準備をします。 石を置いて高さをチェ…

貴金属加工_162&163

こんばんは。 完成目指して、空き時間にひたすら傷取りや研磨に勤しんでおります。 今日はまず最後のパーツのバチカンを作るところから。 ずっと考えてはいましたが、ハート型のちょっとポッテリした感じを イメージして作ります。 ちょっと長めの角棒から少…

おうち練習_40(貴金属加工)

今日は仮仕上げで磨いたお話。 ロウ付けがほとんど終わったので、火を当てて真っ白になった銀を仮仕上げします。 ある程度仕上げていたところも、火を当てるとプツプツと鋳肌の様になっているので シリコンポイントと豆バフを使って磨いていきます。 実は今…

貴金属加工_160&161

こんばんは。 GWも残すところ1日となりました。 僕は結局実家にも帰らず、どこにも出掛けず、ただ生きる為の生活をしておりました。 せっかくの休みなのにもったいないですよね。 テレビの情報番組で「お休みはどこ行きましたか。」みたいな質問されてて、 …