ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属加工_193&194

こんばんは。 パッといきます。 木目金のリング+ブラックオパールの続きです。 線上はまだですが、仮仕上げが終わったところです。 純銅の変色がかなり早いのと、洗剤を使うと一部のものは反応して 銅が酸化してボロボロになってしまいます。 その対処は何と…

-鋳造依頼してみた結果6-

おはようございます。 昨日は22時過ぎまで残業でした。 後1日で休みだ、もう一息。 実は鋳造に出していた物が、やっと出来ました。 今回は全部で3種類の依頼をしました。 1つ目はワックス原型からの鋳造。 2つ目はシルバーからゴム型の作成。 3つ目はゴム型…

貴金属加工_191&192

こんにちは。 眠い目をこすりながら、行ってまいりました。昨日。 木目金とブラックオパールを使ったリングの続きです。 リングはかなり前から準備出来ていたので、石座を作っていくところからです。 爪留めも考えましたが、デザインイメージが浮かばなかっ…

貴金属加工_189&190

こんばんは。 最近仕事が忙しく、毎日21時過ぎまで働いています。 年末まで忙しい予定なので、何とか体調を崩さず気を付けたいです。 先週は前日が仕事で朝帰りだったので、行くことが出来ず2週間ぶりでした。 今回は石留めからしていきます。 彫刻台にリン…