ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属加工_150&151

こんばんは。 だんだん暖かかかかかかくなってきましたが、突然寒くなったり 今日なんて雨が風がとてつもなく凄いです。 季節の変わり目は体調管理もですが、外出の際も突然の雨にも気を付けます。 メレ石を使った何かを作る続きです。 何を作るか、デザイン…

貴金属加工_148&149

こんばんは。 何だか悪いニュースが絶えないここ最近…。 コロナは引き続き、戦争も終わらず、大きな地震も来て…。 勤め先の会社では左前の席とその後ろに座っている女性二人がコロナに感染…。 それに運動不足のせいか過去一で太ってしまっている。 世界のど…

貴金属加工_146&147

こんばんは。 土曜日の名古屋の地下鉄はパンパンで人だらけでした。 先週まで卒業制作展へ向けての作品をずっと作っていました。 久しぶりに通常に戻るので、今日はリハビリも兼ねて ワックスを鋳造後放置していたリングの続きからしていきます。 左が印台リ…

おうち練習(貴金属加工)_38

こんばんは。 昨日は暖かかったですが、今日はなんだか寒いので2度寝3度寝して せっかく引き籠もっておりますので続きをしました。 晩御飯はピザの出前です。 とりあえず並べて着手前に作業内容を想像しました。 うん、なんかいけそうな気がする。 とりあえ…

卒業制作展に行ってきました。

こんばんは。 今日は毎週土曜日学校へ行く予定にしていますが、 卒業制作展があった為お休みです。 今回作品を展示していただいていました。 仕事もお休みですしせっかくなので観に行きました。 去年より来場者が多いです。 受付で記名を済ませて、早速自分…