ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち練習(ワックス加工)_34

こんばんは。 昨日で今年の仕事納めでした。 若干の残務は残しながらも、何とか心穏やかに年末年始過ごせそうです。 仕事をしながらも毎日少しずつイジっていたワックスがやっと完成しました。 お題はワイヤーワックスのリングです。 と、思ったのですがワイ…

貴金属加工_128&129

こんばんは。 今日はムチャクチャ寒かったです。 外に出た瞬間雪が降っていて、今季初コート&マフラー&ニット帽で寒さ対策でした。 今年最後の学校なので、今日こそピアスを仕上げようとプチ気合を入れて出発です。 … ピアス関連の物全部忘れてしまいました…

おうち練習(ワックス加工)_33

こんばんは。 毎日仕事から帰って寝るまでの間に、 ワックスで少しずつ作っている物が出来たのでそのご紹介です。 印台リングです。 学校で作って以来かなりお久しぶりです。 自分用に、少ーしだけゴツ目でシンプルな感じにしたいです。 リングサイズに合わ…

貴金属加工_126&127

こんばんは。 前回の更新から大分期間があいてしまいました。 ありがたいことに、仕事が忙しく毎日朝から夜遅くまで働いてヘトヘトです。 先週は学校をお休みしてしまいました。 1度休んでしまうと、今週も休んじゃおうかな…という気持ちが芽生えてしまい こ…