ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴金属加工_124&125

こんばんは。 今日は、先週先生にバフモーターの使い方を教えてもらう約束をしていたので リングをいくつか持って学校へ行きました。 fumidamu.hatenablog.com いつまでも終わらないピアスの続きからはじめていきます。 考えが足らずガバガバになっていたバ…

貴金属加工_122&123

こんばんは。 平日は毎日仕事をしています。 当然っちゃ当然なんですが、仕事から帰ってご飯を食べると、うたた寝状態。 体が全然慣れてなくて毎日スーパーダルい中、おうちで出来るワックスを 少しずついじっています。 今日も貴金属加工の続きです。 fumid…

貴金属加工_120&121

こんばんは。 久しぶりの更新です。 1年キチンと働いていなかったツケが色んなところに出てきておりまして、 毎日凄く大変なので、この日常に早く慣れたいです。 イヤリングの続きです。 fumidamu.hatenablog.com 画像の黒い塊は家にあった、銀の塊です。 今…

貴金属加工_118&119

こんばんは。 1週間ぶりに学校に行って来ました。 う~ん、あまり進まなかったです。 午前中の貴金属加工です。 昨日の夜にチャチャっとデザインを描き直しました。 まずは石座の爪ですが、丸線での並爪をやめてプレートを丸くして フクロ爪?風の爪にします…

再就職

こんばんは。 アクセサリーの製作を学ぶ為に、昨年の10月に4年勤めた会社を退職しましたが 本日より、また同じ会社で働き始めました。 考えが上手くまとまらず、戻るまで時間が掛かってしまいました。 たったの1年ですが、得られたもの、失ったものは意外と…