ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

初めまして。

『やりたい事をやってみる』

一念発起し、ブログをやってみる事にしました。

 

 

突然ですが、

化石や鉱物を集めた経験はありますか?

 

集めるまではなくても、ついつい気になって観てしまうことは

あるのではないでしょうか。

 

小さい頃から光物や鉱物が好きで、大人になってもイオンやデパートに行くと

天然石を取り扱っているお店を覗いてしまいます。

が、今は便利な世の中で、ネットに繋がった端末とクレジットカードがあれば

ちょちょっと検索するだけで、お目当てのものを買えてしまいますよね。

気になった物はたまに買っていますので、今度ご紹介します。

 

長くなりそうなのでかなり端折りますが、

動画共有サービスである動画を見ていたら、すごーく気になってたものがあって

自分でもどうしてもやりたくなったので、やってみることにしました。

 

それは何かというと、アクセサリー制作です。

スクールに通うことにしました。

 

いいですよね、モノづくり。

 

f:id:fumidamu:20201013192854j:plain

 

今年の6月に体験講座に行き、面接を経て合格通知を頂きました。

明日は入学ガイダンスなので遅刻しないように早寝して、

しっかりと内容を聞いてきます。

 

実は、スクールに通う為に会社を辞めなければいけませんでした。

このお話はまた後日…