ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

入学ガイダンス

こんばんは。

 

今日は、入学ガイダンスに行って来ました。

 

12時50分集合のところ、いつも道に迷ってしまうので

早めに出発して12時30分に着きました。

実は昨日実際に行って道を確認して来ました。

 

大分早かったですけど、暇をつぶすところが無いので

「こんにちはー」と、入っていくと「早いですねー」とのお言葉。

 

失礼しました。

 

教室に入ると、道具や教本の塊が2セット…

10分くらいするともう一人入って来ました。

 

13時になり、入学ガイダンススタート。

どうやらコロナの影響で、入学を断念された方が

いらっしゃったようで10月は2名入学ということでした。

 

アクセサリー制作のスクールに通うことになって、

実際に何を学ぶのかというと

 

  • 貴金属加工
  • ワックス加工
  • デザイン

大きく分けて上記の3つです。

 

ワックス加工、うーん…どんな事をするんでしょう。

予備知識があまりありませんが、楽しみです。

 

ガイダンス内容としては、

  • 挨拶、自己紹介
  • 注意事項(+施設の簡単な案内)
  • 購入する道具、教本の確認

 

大雑把にこんな感じでした。

 

それにしても購入する道具の多い事。

やすりだけで、10本以上ありました。

説明を聞いていると、…使うんだそうです。

 

お値段は、全部で十数万円(後半)。

多分本職の方は、もっと必要なんでしょうね。

 

 

明日は、オリエンテーションが10時からです。

頑張って早起きします。