ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

課外練習(デザイン)_1

こんにちは。

 

今日は暑いですね。

あいにくのお天気で、きっと湿度も高かったと思います。

少しの期間学校の講義が無い為、外出して閃きやデザインの練習にと

水族館に行きました。

f:id:fumidamu:20210330171004j:image

かなり曇っていました、名古屋港水族館です。

本当は東山動植物園に行こうと思いましたが、感染防止対策で要予約との事で

急遽変更しました。

 

入場料は、2,000円となかなかの金額。

入ってすぐのシャチとかイルカ系のコーナーは、コロナ禍の平日ですけど…

と、思うレベルの人の多さ。

春ですね。

 

イルカを少し見てたんですが、エイリアンに似てます。

ちょっと無いなーと思い、先に先に進んでいくと

f:id:fumidamu:20210330171646j:image

水槽の中で飼育員さんが魚に餌をあげていました。

飼育員さんが移動すると魚も一緒に移動して可愛いらしかったです。

でも、違うんですよねー。

f:id:fumidamu:20210330171850j:image

そう、こんなのがいいんですよ。

ゴツゴツしているのに、まるっこいフォルム。

求めてたのは多分コウイウヤツ。

亀ゾーンもあり、ココは違うかなーと思っていたんですけど

ふとアカガメの子供の水槽を見たら、

f:id:fumidamu:20210330172137j:imagef:id:fumidamu:20210330172210j:image

なんか想像以上にゴツゴツのトゲトゲしい外観でした。

クッパの様な甲羅か、ツルツルの丸い甲羅か、分かれるところではあります。

f:id:fumidamu:20210330172605j:image

カサゴタツノオトシゴも節がある様に見えて、良い感じ。

アマゾンとかに住んでいそうな肺魚っぽい魚も、鱗がゴツいけど

尾びれが太いくびれの無いフォルムもカッコ良く見えました。

f:id:fumidamu:20210330172952j:image

 

話は変わって、ネットで安いオパールを購入したので

今日の経験をデザインに活かした何かを作ってみようと思います。

f:id:fumidamu:20210330181934j:image

座をどうしようかと悩みそうです。

抱かせてみたり、掴ませたり…何かやってみます。

f:id:fumidamu:20210330235322j:image