ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

おうち練習(ワックス加工)_4

こんばんは。

 

緊急事態宣言延長になるみたいですね。

学校行く時の電車内殆ど変わらないので当然っちゃ当然かなと思ってます。

隣に住んでる大学生が、お友達をたくさん呼んで夜中まで騒いでいるのは

何とかして欲しいです。

早く外で遊ばせてあげたいですよねー

 

ワックス加工の課題が終盤で、帰ってからも出来ると思ったのでちょちょっと

仕上げをやってみる事にしました。

f:id:fumidamu:20210128173631j:plain
f:id:fumidamu:20210128190143j:plain

左の画像のパーツを溶かし合わせて、ワックスの欠片等を溶かして盛ると

右の画像の様になってしまっていました。

上手く溶けてなかったので、剥がれかかっている所もあるので修正していきます。

簡単にいうと、溶かしたワックスをモリモリに盛って剥がれかかっている所を

熱を加えて盛ったワックスと融合させました。

それをワシワシ削って整えて…

f:id:fumidamu:20210202182220j:plain
f:id:fumidamu:20210202182224j:plain
f:id:fumidamu:20210202182228j:plain

どうでしょう。

少しは、綺麗になったのではないかと思っています。

課題の合格点として、表面に気泡が浮き出ていなければ良い様なお話を聞いたので

多分大丈夫かと思います。

2か所ちょっと怪しいところがありますが、何とかOK頂いて次の課題に

進みたいところです。

f:id:fumidamu:20210202182236j:plain

表面を仕上げてこんな感じです。

小さい傷が消えないのですが、こんなもんだと思います。

 

明日は、寒さが戻って来るみたいなので防寒&コロナ対策して学校へいきます。