ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

ワックス加工_30 貴金属加工_43

こんにちは。

 

午前のワックス加工は盛りワックスの続きです。

蝶が出来ました。

f:id:fumidamu:20210212171427j:image

前回まではこんな感じでしたがワックスのバリ取りと

凹凸を整えてこんな感じに仕上がりました。

f:id:fumidamu:20210212171621j:image

結構焦げてますが、問題ないです。

そして、犬。

f:id:fumidamu:20210212171730j:image

目と鼻口が浮いてしまいますのでデザインを変えました。

f:id:fumidamu:20210212171826j:image

目の周りに縁取りを付けて、口を輪郭と合体させました。

でもなんか足が違うんですよねー…

上下が少し違うだけで足と認識出来ないレベルで

変です、要修正です。

 

貴金属加工は、ペンダントです。

石座が終わったので爪を作ります。

1mm×1.5mm×40mm位を準備します。

薄いので削る時ふにゃるので注意が必要です。

出来たら4等分して石座に仮付します。

f:id:fumidamu:20210212172407j:image

仮付する時瞬間接着剤を使います。

石が上下左右からの力を受けても堪えられる様に

楕円の石座のRのキツイ箇所に4つ置きます。

その時対となる爪は必ず対角にします。

f:id:fumidamu:20210212172734j:image

こんな感じです。

爪の配置にケガキ等で印を付けたら外します。

今日はこんな感じです。

明日は一日貴金属加工なのでロウ付けして

爪の形を整える位まではいきたいです。

 

f:id:fumidamu:20210212173300j:image

最後に蝶と犬のサイズ比較。

…デカい。