ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

おうち練習(ワックス加工)_16

こんばんは。

 

福岡は昨日から台風で雨と風バッシャバシャで凄かったです。

特に被害も無く、気温も低かったので安心です。

ただ気圧の変化のせいか、頭痛が酷いんですよねー

 

ワックスの続きです。


f:id:fumidamu:20210809201454j:image

f:id:fumidamu:20210809201450j:image

高低差をつけて、立体的になる様に削ってみました。


f:id:fumidamu:20210809201520j:image

f:id:fumidamu:20210809201525j:image

谷の部分が難しいです。

削ると底に傷が付きやすいですし、均一かつ繋がる様に

意識してスパチュラで削る必要があります。


f:id:fumidamu:20210809201553j:image

f:id:fumidamu:20210809201558j:image

穴を開けました。

あまり大きくすると、裏抜きのスペースが無くなるので

穴の底を小さくしてトップを大き目にしています。


f:id:fumidamu:20210809201705j:image

f:id:fumidamu:20210809201710j:image

f:id:fumidamu:20210809201715j:image

デザイン画では、腕は甲丸の鋭角気味だったので

出来る限り近付けましたが、薄いのでワックスの強度的にも

この位が限界です。


f:id:fumidamu:20210809201806j:image

f:id:fumidamu:20210809201802j:image

f:id:fumidamu:20210809201758j:image

併せて精密ヤスリとペーパーの1,200番で削って面を整えて、

気になるところはスパチュラで再度ホリホリしました。


f:id:fumidamu:20210809201908j:image

f:id:fumidamu:20210809201902j:image

ナイロン布で磨いてピカピカになりました

谷や底も出来る限り綺麗にしたつもりに…なっているかも。


f:id:fumidamu:20210809201942j:image

f:id:fumidamu:20210809201937j:image

メンズは小指にしか入らないので、着けたらこんな感じ。

重さは0.3g指定なので25%裏抜きでダイエットしないといけないです。

かなり厳しい…また先端の細い裏抜き用自作工具を

作らないといけなさそうです。