ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

仕事始め。

こんばんは。

 

アクセサリー制作のスクールに通う為、10月末をもって

勤めていた会社を退職しました。

(来年また同じ会社に再就職予定です。)

その代わり、11月からは外注さんみたいな感じでお仕事を少し頂いています。

 

今は、仕事用にCADの入った高スペックのノートPCをお借りしていて

3Dで設計されたデータを、2Dにて製図するお仕事を頂いています。

(昨日、今日とやってみました。)

実際の作業の風景は、社外秘なのでお見せ出来ません。

製図した図面をチェックする為にiPadも使用しています。

なんだかんだ、PCにタブレットスマホに…と今では必須という感じですね。

f:id:fumidamu:20201103205042j:plain

 

ノートPC画面をサブ(メッセージ送受信とか)にして、メインを作業用に

横長のディスプレイに出力しています。

(右のディスプレイでゲームしてます…。)

 

会社からは事情を理解して頂いて仕事をもらえるので、大変助かっております。

そして、出社しなくても仕事が出来る環境になったので色々とやってみています。

  • ヘッドホンで音楽を聴きながら仕事
  • 為替相場をチェックしながら仕事
  • テレビを見ながら、ご飯を作りながら…etc

誰にも注意されないので、進捗は中々良くないですね。

ただ、音楽を聴きながらだとかなり集中出来るのでいい感じです。

 

今の生活に慣れてきたら、おうちでアクセサリーを作る練習をしようと

家庭で使えそうな道具をネットで探しています。

たばこも吸わなければ、コンロもIHなので日常で火を使う事がありません。

ワックス加工の練習もですが、バーナー的な物を購入検討しています。

 

あまり仕事に精を出すと、アクセサリーの勉強をする時間が無くなってしまうので

仕事を忘れない程度に頑張っていきます。