ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_13 ワックス加工_24

こんばんは。

 

今日は、暖かかったですね。

朝駅まで歩いてるんですけど、背中の汗ヤバかったです。

 

水曜の午前はデザインです。

f:id:fumidamu:20210127213313j:image

前回途中までだった宝石のカットを描く練習。

f:id:fumidamu:20210127213352j:image

OK頂きまして、陰影のグラデーションを5段階位描ける様にしようと言われました。

メリハリが足りないみたいです。

次の課題は、宝石のカット+ツメです。

来週1コマで終わりそうです。

 

午後は、ワックス加工です。

f:id:fumidamu:20210122202142j:plain

前回形状を作成するところまで終わっていまして、家でペーパー600番まで削りました。

今日は、裏抜きではなく中抜きというのをしました。

裏抜きは穴の入り口はありますけど、出口はありません。

中抜きは入り口と出口があります。

ズゴっと穴をあけて後でフタをする為、底の面を気にしなくて良いので少し楽です。

f:id:fumidamu:20210127213750j:plain
f:id:fumidamu:20210127213801j:plain
f:id:fumidamu:20210127213747j:plain

幅1mmで、穴をあけていきます。

ラウンドカッターでズコズコ穴をあけて、スパチュラーで少しずつ大きくしました。

幅が1.5mm位なので、ガタガタの面を整えながら少しずつ1mmまで広げていきます。

f:id:fumidamu:20210127213801j:plain

もうちょっとです。

面を整えながら角を出していくのが、なかなか難しいです。

少し家で進めて次回フタをパカっと付けたいです。

完成まであと2コマ位かなと考えています。