ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

おうち練習(ワックス加工)_20

こんばんは。

 

昨日は家族+αで毎年恒例のお寺へお参りに行って来ました。

特になんてことは無かったです。

いつまで来れるかなー と、毎回親が言っています。

 

ワックスの続きです。

f:id:fumidamu:20210816211640j:image

前回は立体的な凹凸を作る前でした。

f:id:fumidamu:20210816211618j:image

デザインカッターとスパチュラを併用して少し立体的になってきました。

ケガキで線を描いた通りの形に削りました。


f:id:fumidamu:20210816211225j:image

f:id:fumidamu:20210816211219j:image

リングの腕にヤスリでRをつけて、スパチュラでサッと削っています。


f:id:fumidamu:20210816211307j:image

f:id:fumidamu:20210816211301j:image

上部の巻いている箇所はスパチュラで少しずつ形を整えながら削りました。


f:id:fumidamu:20210816211334j:image

f:id:fumidamu:20210816211340j:image

精密ヤスリで表面の粗さを整えました。


f:id:fumidamu:20210816211414j:image

f:id:fumidamu:20210816211407j:image

光に当たると凹凸が目立ちます…

今回はまだペーパーを使用していません、1,000番からした方が良いかもです。

f:id:fumidamu:20210816211438j:image

試しにこのままの状態でナイロン布でゴシゴシしてみました。

少しは綺麗になりましたが、ボコボコはとれないので

ペーパーでしないとダメですね。

f:id:fumidamu:20210816211459j:image

現状この重さです。

0.4g目標なので大分裏抜きしないと…形状間違えたかなぁ。