ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

貴金属加工_212

こんばんは。

 

昨日は24時過ぎまで残業だったので、午後だけしか行けませんでした。

今日はリングに2段目の丸線をつけます。

Φ0.6の丸線を丸くしてリングを作る要領でロウ付けし

矢坊主で綺麗な円にしてリングにロウ付けしました。

f:id:fumidamu:20230408233312j:image

うーん、まぁまぁでしょうか。

次は石座作りの続きです。


f:id:fumidamu:20230408233405j:image

f:id:fumidamu:20230408233409j:image

リングにロウ付けした時に真上から見て真っすぐになる様に

石座をやすって合わせます。

今回は爪留めですので、丸線を石座にロウ付けします。

f:id:fumidamu:20230408234024j:image

位置は思った通りに決まったのですが、

リングに合わせてみるとちょっとイメージと違ったので

もう一度作り直します。

 

明日は日曜ですが、納期に間に合わないので

仕事に行って来ます。

体が保てば良いですが…。

 

f:id:fumidamu:20230409001347j:image