ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_7 ワックス加工_14

こんばんは。

FXしてるんですが、放置してたら-7万に…

 

午前はデザインで、ペンダントの続きです。

f:id:fumidamu:20201202202116j:image

まぁ全部で3つ描くだけなら…と、そんな事はなく

オリジナルを2つ描かなければいけませんでした。

参考のデザインは、残り2つだったので1時間30分位で

描き終えまして、オリジナルのデザインは15個描きます。

丸線を用いた物が条件らしく、出来るだけ描きやすい物を選択しました。

f:id:fumidamu:20201202202154j:image

右上に丸を打っている2つです。

それにある程度の寸法を決め、清書していきます。

時間が足りず残り1つです。

f:id:fumidamu:20201202202207j:image

 

ワックス加工は、裏抜きの続きです。

f:id:fumidamu:20201202202315j:image

表の波形状を裏の狭い空間でホジホジしていかないといけないので、

かなりしんどいです。

スパチュラーの先端が波形状より大きいので、

とりあえず角を使って削ってはみたものの

結構ズレズレになってしまいました。

ここで先生が登場し、「他の使った方がいいよー」と。

もっと早く教えて欲しかったです。

先端が尖っているものがあったのでそれを使う事に。

厚さも、もっと薄くする必要があったので

細いのでカリカリしつつ、いつもので整えます。

午後終了前に完成したので見てもらいました。

f:id:fumidamu:20201202202403j:plain
f:id:fumidamu:20201202202400j:plain
f:id:fumidamu:20201202202407j:plain

紆余曲折あって、何とかこの状態になったのなら合格だけど

一回でこれなのでもうちょっと頑張ろう。

と、いうことでお家で仕上げようと色々道具を

持ち帰っています。

以前お家練習の際に作った物は、裏抜きしていなかったので

併せて練習しようと思います。