ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

貴金属加工_35&36

こんばんは。

 

今日は、一日貴金属加工です。

新しいことは何も無く、引き続きで作り直しています。

午前中まずは、1.2mm厚の銀板から10mmを切り出してリングにします。

Φ1mmの丸線を35mmで切り出し、V形状にしたものを3本用意しロウ付けします。

f:id:fumidamu:20210121201745j:plain
f:id:fumidamu:20210121201748j:plain

ここまでで午前終了。

めちゃ早く作れるようになりました。

 

午後、リングはヤスリがけしていなかったので、凹凸を削り

内側だけヘラで綺麗に仕上げました。

f:id:fumidamu:20210121201751j:image

ちなみに上の写真の左のリングは、今課題で4つ目です。
さすがに慣れました。

 

そして、こうなりました。

f:id:fumidamu:20210121201756j:plain
f:id:fumidamu:20210121201800j:plain

ロウ付けが難しいです。

中々内側の隙間に入っていかなかったので火を当て過ぎてしまって、

ロウが真っ黒になってしまいました。

上から新しいロウで埋める予定ですが、浸食の方が早ければ上の3本線を

全て削り落としてまたやり直す予定です。

 

見た目的にはもうやり直したいです。

また明日貴金属加工があるので頑張ります。