ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_17 ワックス加工_33

こんにちは。

 

また寒くなってきました。

急激な温度変化で暑かったり寒かったり…季節感が分からなくなってきてます。

 

デザインは、小粒石の彫り留め描き終わりまして

f:id:fumidamu:20210224183456j:image

右下が最後です、玉留めというらしいです。

次に進みます。

メレー石の留め方を描く練習です。

f:id:fumidamu:20210224173610j:image

こんな感じの参考みたいに描きたいんですが、寸法も描き方も書かれていないので

X軸Y軸で描く位置を決めて、最後の方は描きながら誤魔化して

帳尻を合わせようと思います。

f:id:fumidamu:20210224173910j:image

f:id:fumidamu:20210224183505j:plain
f:id:fumidamu:20210224183508j:plain

うーん、線がガタガタです。

爪留めは出来ましたが、残り二つはどうやって描こうか悩んで

結局フリーハンドで描くことにしました。

どうしてもあのカーブが描けません、コンパスを使うのでしょうか。

帰って時間見つけて、次回までに少し進めます。

 

午後はワックス加工で、盛りワックスリングの続きです。

今日は2つ作りました。

f:id:fumidamu:20210224183517j:plain
f:id:fumidamu:20210224183523j:plain

左が、縦長丸+縦棒 右が、ぐねぐね線+玉

左は温めていると穴が塞がったり、棒と丸が一体化してしまったりとスーパー難しいです。

右は誤魔化し誤魔化しで玉(釈迦玉)だけ、サイズと位置に勝手にくっつく問題くらいで

ビギナーレベルだと思います。

f:id:fumidamu:20210224183528j:image

 残り1つオリジナルは次回完成予定です。
タイトルは、ラケット?メロンパン?です。