ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_32 ワックス加工_64

こんばんは。

 

昨日発見したキノコが半日経って、変身しておりました。

f:id:fumidamu:20210707192710j:image

雨が降っているからか定かではありませんが、傘が開いていました。パカッ

f:id:fumidamu:20210706185633j:plain
f:id:fumidamu:20210707192729j:plain

Before After はコチラ。

約10時間で誰にも収穫されなかったら、こうなります。


f:id:fumidamu:20210707192729j:image

f:id:fumidamu:20210707192733j:image

帰り際に見ても誰にも収穫されていませんでした。

ふと見ると、花壇の中に新たなキノコが…

 

午前は、デザインです。

3つの基本+アレンジ1つの2つ目の続きからです。

f:id:fumidamu:20210707192752j:image

寸法も何も無いのでX軸Y軸から交点をとり、そこめがけてフリーハンドで

描いていくしかありませんでした。

f:id:fumidamu:20210707192804j:image

2つ目は授業開始後、1時間半経過でやっとここまでです。

ズームすると線が凄くガタガタなんですけど、このままいっちゃいます。
f:id:fumidamu:20210707192807j:image

2つ目は終わって、3つ目の途中まで描きました。

ハートがテンプレートに無い、ちょっと変わった形をしていてリボンもあるので

描くのが面倒ですけど、来週には3つ目は終わりそうです。


f:id:fumidamu:20210707192858j:image

f:id:fumidamu:20210707192855j:image

補助線の筆圧が強いのか消しゴムではなかなか消えないです。

下敷きも敷いているんですけど、うーん。

 

午後は、ワックス加工。


f:id:fumidamu:20210707192920j:image

f:id:fumidamu:20210707192959j:image

f:id:fumidamu:20210707192924j:image

溝を精密ヤスリで削って、穴(透かし)をピンバイスとデザインカッターで

ある程度開けました。


f:id:fumidamu:20210707193035j:image

f:id:fumidamu:20210707193032j:image

この課題で時間が掛かるのは裏抜きです。

第1弾の裏抜きは凹凸を整えれば、ほとんど終わりですが指馴染み部分が

薄くて傷だらけなので、ちょっとワックスを盛らないといけないかもです。

1,2コマじゃ終わらないかもです。

明日も雨ですが、頑張ります。