ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_24 ワックス加工_48

こんばんは。

 

今日の帰りの名鉄名古屋駅は、激混みでした。

雨も降っていてジメジメだしコミコミで暑かった…。

 

午前はデザインです、完成はしませんでした。

f:id:fumidamu:20210428203014j:image

現状はこんな感じで、イヤリングは描けました。

ネックレスは…こんなのでいいのかどうか…

f:id:fumidamu:20210428211729j:plain
f:id:fumidamu:20210428211726j:plain

ネックレスは同じモチーフを流用しているので、描き辛いです。

奥にゆくほどぼやけた感じに、全てをガッツリ描かなくて良いとの事でした。

どう描けばいいのか…。

 

午後はワックス加工です、久しぶりのハードワックス。

課題は「印台風イニシャルリング」です。

f:id:fumidamu:20210428203017j:image

糸鋸で使用する幅に切ったら、中心線と形状を記載します。

黒いマーカー部分の外側は後で糸鋸でカットする線です。

ちなみに穴は初めてリーマーを使って開けました。

強めに押し込んでグリグリ回すと、一気に削れましたがカクカクになってしまいました。

かるーくゆっくり回さないといけないですね。

f:id:fumidamu:20210428203024j:image

糸鋸で切ったら左右対称になるようにヤスリで削って、下側を細く絞るデザインなので

またマーカーで印を付けます。

f:id:fumidamu:20210428203028j:plain

f:id:fumidamu:20210428203021j:plain
f:id:fumidamu:20210428203032j:plain

ちなみに印台風イニシャルリングなので、イニシャルを彫ります。

"N"にしようと考えているので、細く絞った後はイニシャルを描きこもうと思います。

 

来週はGWですが、このご時世なので出掛ける予定は作らず、お家で練習する事にします。