ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_26&27

こんばんは。

 

今日は、初めての1日デザインです。

ずっと下向いて首と肩がキッツかったです。

デザインを仕事にしてる人は大変ですね。

 

午前です、前回はこんな感じでした。

f:id:fumidamu:20210512205950j:plain

3つ(+1)のうちの最初の1つ目の途中まででした。

f:id:fumidamu:20210519192419j:image

午前中で2つ目まで描けました。

2つ目…こんなリングしてる人見たことないです。

石もデカくて、結構ゴツいし金持ちしかしないんじゃないでしょうか…

 

午後です。

この課題の4つ目がアレンジで、7~10個アイデアスケッチを描いてそれを基に

4つ目を仕上げる課題なのですが、昨日の夜寝る前にちょちょっと描いてみました。
f:id:fumidamu:20210519192412j:image

先生に見て頂いて、右下のリングに決めました。

ただ、注意しないといけないという事でちょちょっと描いて頂きました。

Vのリングは指の腹側の形状を注意しないと、指輪を装着した時に

前傾姿勢になる可能性があるので、腹側を太くしたり戻すようにして

装着した時に安定するように考えて下さいとのことで。

少し改良したものを紙の一番右下に描きました。

実際に作ったとしても多分大丈夫でしょう。

f:id:fumidamu:20210519192423j:image

3つ目は、トレーシングペーパーを使ったシンメトリーデザインです。

4つ目もあと10分あれば終わる位まできたところで今日は終了。

f:id:fumidamu:20210519192400j:plain
f:id:fumidamu:20210519192416j:plain
f:id:fumidamu:20210519192407j:plain
f:id:fumidamu:20210519192403j:plain

どれも陰影と曲線がブレたり、重複して汚く見えます。

1つ目が一番綺麗に描けた気がします。

また、来週仕上げます。

 

昼休みに申し込んで来ました。

f:id:fumidamu:20210519193018j:plain
f:id:fumidamu:20210519193014j:plain

鋳造は、業者に出す前にこっちでやってみて挑戦しようかな…。
なんか楽しそうです。

それぞれ、貴金属加工とワックス加工のコマ数を削られるのが痛い。

 

明日は宝石鑑別の講義に参加して来ます。

楽しみ。