ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_16 ワックス加工_31

こんばんは。

 

めちゃ寒いです。

明日はもっと寒いみたいです。

午前はデザインです。

小粒の宝石で彫り留めを描く練習です。

f:id:fumidamu:20210217215740j:image

右下はまだ未完成です。

f:id:fumidamu:20210217215744j:plain
f:id:fumidamu:20210217215748j:plain
f:id:fumidamu:20210217215753j:plain
f:id:fumidamu:20210217215757j:plain

小さ過ぎて途中で何を描いているのかわからなくなる時があります。

細かいところが消しゴムで消しにくいのが難点です。

少し消したら、かなりの範囲で消えてしまうので補助線も遠目で描いています。

残りあと少しなので頑張ります。


午後はワックス加工で、盛りワックスの続きです。

大体1時間半程で終了しました。

しまうにも、持って帰るにも、ワックスが壊れそうなので学校帰りに東急ハンズ

ケースを(仮)を買ってきました。

f:id:fumidamu:20210217215808j:plain
f:id:fumidamu:20210217215805j:plain

左です。蓋付きなので、ティッシュを敷いてゴムで蓋ごと留めて持って帰ります。

ついでにリューターのバフと青棒も購入しました。

以前買った青棒で研磨したところ、逆に細かい傷が付いてしまったので試しに使ってみます。

文面には、”酸化クロム100%のバフ研磨剤で、最高の光沢が得られます。”との事なので

楽しみです。

次の課題は、盛りワックスリングです。

この課題からワックスペンを使用します。

ほとんど進んでないので、次回ささっと進めたいと思います。