ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

おうち練習(貴金属加工)_5

こんばんは。

 

今日はお休みだったので、昨日東急ハンズで購入した青棒を試しました。

f:id:fumidamu:20210218130618j:image

以前課題で作成した失敗作のリングです。

内側のまだ研磨していないところで試してみます。

f:id:fumidamu:20210218130639j:plain

リューターの先に布バフを換装して、青棒を塗りたくったらスタート。

青粉がバンバン飛ぶので、自宅でされる方は目や粉塵ガードをして下さい。

f:id:fumidamu:20210218130622j:image

40秒位ゴリゴリ当てたところです…。

この時点で、事前の表面削り不足というのが理解出来たので

リューターのヘッドパーツを小さいものに変えて、細かく行いました。

f:id:fumidamu:20210218130625j:image

多分ペーパーで、1500番くらいまでしないとバフ研磨で仕上げても少し傷が

残ってしまうんだと思います。

f:id:fumidamu:20210218130618j:plain
f:id:fumidamu:20210218130622j:plain
f:id:fumidamu:20210218130625j:plain

こうやって試してみない事には、加減が分からないので自分がしたいこうなったら良いと

思うことがあればまた試してみたいと思います。