ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

おうち練習(ワックス加工)_7

こんばんは。

 

土日全然外出もせず、部屋の片づけとワックスをイジっていました。

ひとまず、授業の課題の続きで印台イニシャルリングのワックスを

盛った箇所を綺麗にすることに。

f:id:fumidamu:20210516162216j:image

f:id:fumidamu:20210516162145j:plain
f:id:fumidamu:20210516162143j:plain
f:id:fumidamu:20210516162201j:plain
f:id:fumidamu:20210516162209j:plain

ペーパー1200番まで削りましたが、どこかコツっと当たるだけで筋が入ったり

角が落ちたりで、裏抜き終了後にまた少しだけ削って綺麗にしようと思います。

引き続き裏抜きをしようと思ったのですが…

f:id:fumidamu:20210516162423j:plain

暗くて見辛いので止めました。(画像はスマホのライトを付けてます)

削り過ぎたり、ズレたりするとまたやり直しなのでデスクライトとか今度買おうかな。

 

まぁ暇なので今度鋳造業者に出してみようかなと作ってみました。

f:id:fumidamu:20210516162156j:plain

リングを2種類。

ワックスならではの手作り感と柔らかさを表現してみました。

f:id:fumidamu:20210516162152j:plain
f:id:fumidamu:20210516162206j:plain

13号サイズで作って、鋳造後に縮んでを見越して12号サイズになるかなと

出来上がってきて綺麗に出来たら売れるか挑戦してみようと思っています。
2つ目は溶けたワックスのニュルっとした感じと、釈迦玉をちょっと潰した感じで

f:id:fumidamu:20210516162148j:plain
f:id:fumidamu:20210516162212j:plain

作った感じじゃなくて手作り感を満載に作ってみました。
まだ業者さんに送ったわけじゃないですが、輸送中にとれないか心配です。
YouTubeで発送の仕方とかで調べてみます。

もう1つスプルーワックスでペンダントトップを作ってみています。

f:id:fumidamu:20210516180759j:image

もっと立体感を出す為に、接合地点間に繋げる予定ですがワックスが

足りなくなったので明日学校行った時に追加で購入しようと思います。

(学校の購買では1本単位で買えます)

中央に余った石を置いてみたり~とか想像しています。

コレが出来たらワックスを鋳造に出してみます。

(画像で発見しました…左下切れかけてますね)

 

梅雨入りの宣言が入りました。

くせ毛なのでイヤ~な季節になってしまいました。

早く明けてほしいなあ。