ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

デザイン_36 ワックス加工_71

こんばんは。

 

昨日は夜遅くまでデザインの課題を進めるといいつつ、0時半までしか集中力が

続かなかったです。

 

午前はここ最近毎日しているデザインです。

f:id:fumidamu:20210901171620j:image

うーん、パールの中心線が綺麗に消えないのが悩みですが、

なかなか上手に出来たと思います。

f:id:fumidamu:20210901191646j:image

残るオリジナル1点ですが、クロッキー帳に描いたデザインを先生に見て頂きまして

結局左下の△っぽいのになりました。

全ての種類の服に合う様なデザインは無理ですが、女性がブローチを付ける時は

恐らくお高い服でしょうから、重くて服が垂れる様では…みたいなお話で、

デカ過ぎるのやババ臭いのは無いよねということでした。f:id:fumidamu:20210901191642j:image

適当に描いていたデザインをある程度の寸法を決めていきます。f:id:fumidamu:20210901191649j:image

終わりませんでした。

折り返しているところが上手く描けてないです。

下手くそなところはやっぱり目につくので、来週のデザインの授業が始まる前には

終わらせる予定です。

f:id:fumidamu:20210901191704j:image

薄眼で見ると、全体的に上手く描けています。

 

午後はワックス加工です。

f:id:fumidamu:20210901171630j:image

少し高低差を付けました。

全体を整えながら再度高低差を付け直す予定です。

f:id:fumidamu:20210901191818j:image

真ん中のS字に少し丸みを付け、穴2つをホジホジしまして。

底までが遠いので後で裏からワックスを削ります。

f:id:fumidamu:20210901191832j:image

おしりをもう少し低くして、やっぱり穴を先に進める事にしました。

f:id:fumidamu:20210901191844j:image

スパチュラでピンポイントに削ってみましたが、時間が来てしまいまして。

次回はピンバイスにドリルを付けてヤスリで広げていこうと思います。

 

 

↓minneで作品の公開はじめました↓

『minne』

たまに見て頂ければ幸いです。