ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

おうち練習(デザイン)_22

こんばんは。

 

来月の中旬に卒業予定となっておりますが、課題が終わればというお話で。 

fumidamu.hatenablog.com

 

デザインのお時間が残り2コマとなっていますが、

コノカダイヲオワラセナイトソツギョウデキマセン。

土~火まで学校に行く予定はありませんので、その間に進める予定でしたが

課題のシートを学校に忘れてしまいまして…。

土曜は学校開いていますが、美容院の予約をしていたので断念しました。

とりあえずトレースの作業は出来ませんが、オリジナル1点は考えれますので

クロッキー帳にゴリゴリ描いていきます。


f:id:fumidamu:20210831205703j:image

f:id:fumidamu:20210831205658j:image

パールのブローチ、なかなか思い浮かびませんし課題を終わらせる為に出来るだけシンプルにしたいです。

先生に相談するしかないです。

日曜お休みなので、月曜日朝8時に出発して11時に帰宅。

たった1枚の紙を持って帰り忘れただけで往復3時間、学校滞在時間1分。

14時から以前勤めていた会社へご挨拶に行って、なんやかんやありましてヘトヘト。

夜から少しずつ課題を進めました。

 

基本3つのうちの1つ目は、こんな感じにおさまりました。

f:id:fumidamu:20210831203110j:plain

ちょっと線の太さにムラがありますし、補助線が綺麗には消し切れて無いですけど

多分大丈夫と信じてさっさと次に進みます。

f:id:fumidamu:20210831203057j:image

2つ目は右側のです。

円弧の描き方が分からなかったので、コンパスで中心を探っていました。

f:id:fumidamu:20210831203101j:image

出来たのがコレなんですけど、うーん、なんか違うんですよね。

もっとふっくらした弧を描いていいような。

3つ目は初めてのタイプです。
f:id:fumidamu:20210831203107j:image

完全にどう採寸したらいいか分からない系のうじゃうじゃの線がいっぱいあります。
f:id:fumidamu:20210831203104j:image

描けるところからと考えて、パールとリングの外側だけ描いてみました。

うじゃうにゃは、スタートとゴールだけ決めてフリーハンドでささっと描いてみます。

明日の朝一からデザインの授業なので、夜もう少し頑張っていけるとこまで描きます。

 

 

↓minneで作品の公開はじめました↓

『minne』

たまに見て頂ければ幸いです。