ふみだむブログ

アクセサリー制作のスクールにて勉強中の内容をご紹介しています。

おうち練習(デザイン+α)_23

こんばんは。

 

土日は妙に眠気が凄かったので、ずっと寝ていまして…学校の課題もあるので

食糧調達に起きたついでに少しだけ進めました。

 

デザインはオリジナルの4つ目。

f:id:fumidamu:20210905215301j:plain

陰影の強調がまだ足りないのと、鉛筆の黒が汚いのを消す作業が残っていますが

デザインの授業の前の5分位でササッと終わらせようと思います。

f:id:fumidamu:20210905215304j:image

先生に提出する前には全体の余白も綺麗にしておきます。

ワックス加工の課題も少しだけ進めました。

fumidamu.hatenablog.com

f:id:fumidamu:20210905215317j:image

全体的に丸みを付けました。


f:id:fumidamu:20210905215335j:image

f:id:fumidamu:20210905215352j:image

左側の上の線が少し太いですね、調整しないとです。
谷の底が段になっているところは三角の精密ヤスリで処理してみようと思っています。

この後全体の寸法を少しだけ大きめにしていたので、測って寸法通りのサイズまで

削って→仕上げ→裏抜きという感じに進めていきます。

現状1.6gで0.8gにしないといけないのでかなりのダイエットが必要です。

どこか削れるところを探します。

 

 

↓minneで作品の公開はじめました↓(追加しました)

f:id:fumidamu:20210905224302j:plain

『minne』

たまに見て頂ければ幸いです。